脱毛を行う場合行う前日か2日前…
エステサロンでの脱毛は、比較的価格が安く設定されていることもあって、未成年の方でも通えるように工夫されています。
同時に学生割引なども用意されていることを踏まえると、脱毛は未成年のうちから行っても問題は無いということになるでしょう。高校生でも脱毛サロンに通えるのかという疑問と、その際の注意点について説明していきます。
まず、脱毛サロンは先述した通り学生割引というものがあることから、未成年のうちから脱毛することは基本可能です。もちろん、いくつかの基準というものはあり、サロンによっては生理が2回きていたらというような前提条件がある場合もあります。
しかし高校生ですので、身体の造りは大人に近くなっていることから光脱毛によって悪影響が出るとは考えにくいです。高校生が脱毛サロンに通う際の留意点は、まず未成年であることが挙げられます。
いくら学生割引があって、未成年のうちから施術を行うことができても、親の許可無く脱毛することはできません。そのため、脱毛サロンでは基本的に親権者同意書という書類の提示を義務付けています。
親権者の指名、住所、連絡先、捺印が必要となっており、これを提出することで初めて脱毛することができるのです。親同伴で店舗に赴いた時にはこの限りでは無く、その場で親に契約してもらうことができます。
加えて、学生証は絶対に持っていてください。そうしないと学生割引が適用されないので注意しましょう。
これらが揃えば、契約には何の支障もありません。しかし店舗によっては、未成年者の脱毛は親の同伴が毎回無ければできないという厳しいルールを提示しているところもあるので、事前に調べておく必要があります。
また、高校生から脱毛するなんて、と思われる方もいるかと思いますが、実は若い頃から脱毛することで様々なメリットが発生するのも事実です。
早いうちから脱毛することで、間違った自己処理で肌を傷つけることもありませんし、その分肌を美しいまま保つこともできます。肌トラブルを回避するという意味では、高校生からの脱毛は決して無駄では無いのです。
高校生が脱毛サロンに行く時の留意点に付いて説明してきました。未成年のため、縛りが強いのは当然のことですが、それでも親同伴で契約すればスムーズに脱毛を開始することもできます。
とは言え、学割が利くといっても高いことには変わりが無いので、しっかりと相談してから料金なども踏まえて脱毛に臨んでください。
【キッズ脱毛ディオーネ】