エステ脱毛のトータルの期間は?結局どの季節から始めるべき?

エステ脱毛のトータルの期間は?結局どの季節から始めるべき?

何であれ脱毛というものは、1回で施術が終了することはありません。医療機関でもエステサロンでも、脱毛の施術が完全に終わるのにはかなりの時間がかかります。
ここでは、エステ脱毛での施術のトータル期間がどれくらいなのか説明した上で、どの季節から始めるべきなのかを解説します。
まずエステ脱毛で効果を実感するには6回ほど施術を受けなければなりません。しかし、6回はあくまでも効果を感じることができる目安の回数です。
人によって変動することは当然ですし、また脱毛の実感ができる段階というだけになります。実際に毛穴の目立たないすべすべな肌になるまでには、最低でも18回の施術が必要だそうです。
そして、大体6回の脱毛で1年を要するので、18回となると単純計算で3年はかかることになります。またこの数字もあくまで目安でしかありませんので、個人差が出て来るのは避けられません。
人によっては4年近くかかる人もいるのですが、何故ここまで時間がかかってしまうのかの理由に毛周期というものが関係しています。
脱毛は毛周期に合わせて行われ、さらにエステで使用する光脱毛は肌に負担をかけない分、トータルの期間が長くなってしまうのです。とは言え、回数は変わらずとも期間を短く設定しているサロンもあるようで、しっかりと調査しておくことが重要です。

次にどの季節に行うかについてですが、これは秋から冬にかけて最適だという指摘がありました。秋は夏の間の日焼けなどの肌のダメージが落ち着き、状態が良くなってくる頃です。
日焼けが酷い場合は、特にメラニンに反応するIPL方式の脱毛を断られてしまう可能性もあるので、始めるのであれば秋を待ってみましょう。
また、冬にも同様のことが言えるのですが、秋から冬にかけては春から夏の季節以上に予約が取りやすくなっています。肌を見せる夏を目指して脱毛を始めるので、その前の季節の春から脱毛サロンは盛況になっていくのです。
もちろん、個々人のスケジュールによって変動してしまうこともありますが、夏は避け、肌が落ち着き始める秋に施術することが望ましいです。
脱毛サロンの予約が取りやすく、また肌質も落ち着くのは秋からなので、その季節を目安に施術を開始しましょう。同時に、脱毛が完了するトータル期間は各サロンで異なるものの、長いことには違いありません。
即効性が無いことだけは念頭に置いて、焦らずに肌を大事にしながら脱毛を継続し、美しい肌を手に入れるために頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。